2017年01月24日

友達が豊橋に引越しをした

湖西に住んでいる友達が豊橋の二川に引越しをした。
豊橋と言ってもすぐ近くだから問題はないけど、引越しの際に荷物が多くて大変だった。
はじめは、ネットで引越し業者を探そうとしたんだけど、やっぱり湖西の業者はあまりよくなくて
豊橋で探すしかなかった
でも、豊橋の業者もその友人には高かったらしく結局は自分たちで引越しをすることになった

その日は日曜日で朝から3人があつまり荷造りをしながら昔の話をしたりもした。
そうしていると、話に夢中になり
荷造りも適当になってきた。
すると、テレビを壁に当てたり、パソコンを落としてしまったりとミスが増えてきた。

はじめは友人も笑いながらやっていたけど、だんだんひどくなってきたので
その場の雰囲気も悪くなってきた。

荷物の量も多かったので、(それが引っ越し料金が高くなった理由らしい)みんなも適当になるのもしょうがないんじゃないかなとも
思うけど、パソコンとかは落とすと壊れるから、そういったものはしっかりと運ぶべきだった。

結果的に、その日だけでは作業が終わらずに、翌週にまで持ち込みということになり、友人ももう一人の友人も私も
1週間は気まずい感じで過ごしていた。
翌週になり、あと2人増えて、やっとその日の引っ越し作業が完了した。
すべての作業が終わり、ご飯を食べている時に新しく来たうちの2人の一人が
こんなページを紹介してくれた。
豊橋で安くて評判がいい引越し業者を探す方法
引越しの主はこれを見てその場で、試しにやってみた。

すると、翌週にその話を聞いたら、そこでしっかりと業者を選ぶサービスを利用していれば、希望するよりも安く引越しが出来たという話だった。
なにも、2週に分けて5人で引越しをしなくても、安く業者に依頼が出来たという結果だった。

私もそれを聞いて、なんだかなー
という気分だった。

もっとネットでうまく情報を取り入れるというか検索が出来るようになりたいものだ。
昔のイメージで言うと、電話で1件づつ連絡して見積もりを取るいめーじだった。でもそれはぱっぱり面倒だ。
しかし、今はこんなサービスがあるなんてしらなかった。

ネットをうまく活用すると友人関係もうまくいくようになったのかもしれない。

まー、それくらいで友人関係が壊れるような間柄でもないのだけども。





Posted by 湖西太郎 at 18:22│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。